
                        

MOZU 第8話

この記事にはTVドラマ

MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜

第8話

「妻の虚実と明かされた首謀者…」



ネタバレ要素が含まれています
ご注意ください。




感想
グラークアルファ作戦の内容が少し公開されたけど
結局全容が分からない;
くろたまの予想は見事に外れました∑(゚Д゚)

東さん、元公安だけあって、強いですね~;

次回予告に唐突に出てきたオメラスの理想郷
これが何を意味するのか...?

今回も気になった謎をピックアップしてみました
青字はくろたまなりの考察です。

グラークアルファで侵入したある場所とは?
公安内部の強制収容所みたいなところか?

国民監視システムは誰に乗っ取られたのか?
パラサイトネット?または一部の公安?

千尋だけが生きて帰ってきたのは?
??

東が新谷を殺さなかったのは?
新谷の殺意を公安に向けさせたかったから?

東は誰にとって用済みなのか?
室井警視監?

室井警視監が千尋を利用できたのは?
倉木雫が誰の子供なのかを倉木にバラすと脅した?

室井警視監がテロを起こさせてまで変えたかった国の未来とは?
真実が隠蔽される世の中?
娘を交通事故に遭わせた人物も隠蔽されてるのかも
または、自分の娘が不幸なのに
何も知らずに幸福に生きる人々が憎かった


千尋にも何らかの衝動があった?
あったとしたら、それが生き延びた理由?

明星は父の何を知りたいのか?
死んだ理由?

明星父の机の上の
2000年問題の記事が書かれた新聞が意味するのは?
明星父はサイバーテロがらみの何かを調べていたか
恨んでいた?


72時間の空白にあるものは?
何らかの真実を見せられた?

次回予告で唐突に出てきたオメラスとは?

すべての市民が満足し、幸せに暮らす都「オメラス」。
しかし、ある地下室には、唯一この都の負の部分が存在する。

狭い物置部屋に一人の子どもが閉じ込められている。
「その子」は精薄児で、先天的な障害なのか
または、恐怖と栄養不良と無視による後天的なものかは
今となっては誰にも判らない。

そして、劣悪な環境に閉じ込められた「その子」がそこにいることを
誰もが知っている。

彼らの幸福、都の美しさ、友情・健康・知恵・技術
豊作や温和な気候さえも
すべてが、「その子」の不幸の代償として与えられている。

そして、もしも誰かが、「その子」に優しい言葉ひとつかけただけで
「オメラス」の幸福は消え去ることになっている。
引用- 風の十二方位 (ハヤカワ文庫 SF 399)
アーシュラ・K・ル・グィン (著)


オメラスの理想郷が指すものは何でしょうね;
そして、オメラスの平和が終わりなのは?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!

                        

テーマ : MOZU
ジャンル : テレビ・ラジオ

MOZU 第7話

この記事にはTVドラマ

MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜

第7話

「倉木vs百舌謎の女の正体がついに衝撃の真実」



ネタバレ要素が含まれています
ご注意ください。




感想
大杉警部補一人焼肉を自慢
そして、毎回いい感じに利用されてます...

倉木と新谷の会話シーンで
毎回女装という単語を聞かされる店員さん;


今回も気になった謎をピックアップしてみました
青字はくろたまなりの考察です。

明星にグラークアルファ作戦の資料を送りつけたのは?
津城警視正?

明星がだるまの存在を知る前から
だるまの夢を見てしまうのは?
??

若松警視は誰に会いに行ったのか?
東?

新谷和彦は本当に死んでるのか?
死体も発見されてないし生きてるのでは?

千尋が警備計画書を手に入れたことや
筧に爆弾を仕掛けたのは何故?
任務なのか、誰かに脅されたのか?


さっぱりわからない∑(゚Д゚)
大杉警部補の気持ちがよくわかります;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : MOZU
ジャンル : テレビ・ラジオ

MOZU 第6話

この記事にはTVドラマ

MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜

第6話

「よみがえる殺し屋…妹の正体は」



ネタバレ要素が含まれています
ご注意ください。




感想

新谷は死んでいて
一卵性双生児の弟が女装していたのが
新谷妹だったとは;

見事に騙された感じです><;

さすが、殺し屋新谷ひろみさん。
とてつもなく強かったです;

返り血でベタベタなのはちょっと怖かったけど;

中神さん頑張ったけど、殺されちゃった;

今回の話で新谷に関わる謎は
公開された感じです。


今回も気になった謎をピックアップしてみました
青字はくろたまなりの考察です。

筧と会っていた謎の女は?
倉木千尋
新谷が後をつけて見失った雑居ビルから
千尋と同じ服装の女性が出てくる


何故、千尋は筧と会って
筧のかばんに爆弾を仕掛けたのか?
千尋は公安を辞めていなくて
任務の途中?


新谷和彦がひろみに謝りたかった事とは?
殺し屋にしてしまったこと?


あんまり謎はない感じだけど
見ていて謎だと思う部分は
全部第一話にヒントが隠されていると思わされた回

車のトランクが中途半端に開いていた謎も
新谷宏美が潜んでいたわけだし;

新谷の謎は公開されちゃったけど
今後、新谷は物語に
どのように関わってくるんだろ...

ただの復讐鬼だけで終わる気がしない;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : MOZU
ジャンル : テレビ・ラジオ

MOZU 第5話

この記事にはTVドラマ

MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜

第5話

「迫る魔手白昼の激闘」



ネタバレ要素が含まれています
ご注意ください。





感想
役者さんも大変だなーと思った回

今までのくらーい感じの話から毛色を変えて
アクションシーンがとってもかっこよかったですฅ•ω•ฅ

でも、みゆきちゃんが描いた絵は
怖いです><

倉木警部も強いけど
中神さんも強いな~(ΦωΦ)

中島さんも捕まっちゃたー;

病院の警備を任された二人は
絶対やられると思った><

今回も気になった謎をピックアップしてみました
青字はくろたまなりの考察です。

カメラに足だけ写ってた女は誰?
新谷妹?

倉木雫は一体誰の子供?
??

グラークアルファ作戦は何故失敗した?
失敗と見せかけてるだけ?

倉木は何の真実から逃げた?
??

アクションシーンはかっこよかったけど
謎は全然わからないまま;

中島さんは次回で殺されちゃいそう;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : MOZU
ジャンル : テレビ・ラジオ

MOZU 第4話

この記事にはTVドラマ

MOZU Season1 百舌の叫ぶ夜

第4話

「刑事の誇り…父娘の絆」



ネタバレ要素が含まれています
ご注意ください。





感想
両親の仲が悪いのは自分のせいだと思う
気持ちはよく分かる回

りんご食べるために夜の病院に忍び込む
中神さんの謎...

大杉が明星に暴言を吐くときは
大体踊らされている気がする;

最後のほうで大杉警部補が
車のバックミラーで娘を見ながら走っているシーンで
絶対、車が突っ込んでくると思ったのに;

新谷さんつかまっちゃった~~~∑(゚Д゚)

今回も気になった謎をピックアップしてみました
青字はくろたまなりの考察です。

明星の妹がまたあったといっていた夜中の出来事や
貼り付けてあるカレンダーの日付は?
世界のどこかでテロのあった日?

記者はどうやって、大杉警部補の事を知ったのか?
大杉を邪魔だと思う公安が仕向けた?

明星の父親が追っていたものは?
??

大杉の娘の親友の母を
公安は追い詰める必要があったのか?
??

新谷と妹が一切接触がないのは?
同一人物だから?

東のバックにいる公安は誰?
??

謎も少ないけど、話の進展もあまりない感じ;
考えれば考えるほど、誰が真実を言ってるのか
全くわからないです><;


関連記事
MOZU 百舌の叫ぶ夜 感想・考察


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : MOZU
ジャンル : テレビ・ラジオ

にゃんこ様記事一覧
プレイ中のゲーム
介護職必見記事!!
介護
【介護士の悩み(腰痛)】
【介護の仕事】 【介護の仕事に就いてから】
【介護職になるまで】
【介護士の悩み(薄給)】
【介護士の悩み(人間関係)】
【介護士の悩み(利用者さん問題)】
【介護士の悩み(日々のレク)】
お買い物にゃ~
痩せた~いっ!!
健康第一!!
今すぐ食べたいスイーツ特集
ニュースと雑記
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しい猫ブログ
