
                        

【熱中症】暑い

厳しい暑さ続く
東京都心の予想最高気温33度、熱中症に注意
引用- フジテレビ系(FNN)


まだ6月なのに早くも30度超えの日々
暑すぎてふらふらします(・_・;)

体が慣れてないうちに
急に気温が上がってしまうと
熱中症になりやすいそうです(・。・;

見事に今の時期ですね∑(゚Д゚)

水分だけでなく、塩分もしっかり摂りましょう(^O^)

我慢して倒れる前に
エアコンを使ったほうがいいかもです(=`・ω・´)∩



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

【蚊】身近なアイテムで退治♪

夏といえば
どこからともなく家に侵入してきて

寝る前になると羽音を立てながら
顔の周りを飛んだりする
厄介な生き物がいらっしゃいますよね(・_・;)

そうです『蚊』です(-_-;)

正直、血はあげるから
そのかゆみ成分を流し込んで去っていくのは
やめて欲しいとか思うくろたまです(ΦωΦ)

そんな『蚊』を
簡単に駆除する方法があるそうですヽ(=´▽`=)ノ

材料: 
ペットボトル
きれいな水
ブラウンシュガー
イースト

作り方:
1.ペットボトルの口を切り
キレイな水にブラウンシュガー、イーストを混ぜる
蚊2
引用- BUZZ NEWS

2.切り取った口を逆さまに差し込む、これで完成!!
蚊1
引用- BUZZ NEWS

これだけで、蚊がホイホイ取れるそうです(`・ェ・´*)

蚊がよく出る家に住んでる方は
一度お試しあれ(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

【日焼け対策】くちびるも日焼けする?

唇も日焼けをする?
UVカット機能付きのリップは夏のマストアイテム

唇は皮膚が薄く顔の中でもかなりデリケート。
紫外線でダメージを受けると
シミや荒れが目立ちやすい部分です。
引用- 集英社ハピプラニュース


くちびるも日焼け対策が必要な時代なんですね(・o・)

肌が弱いくろたまも気をつける事にします(・_・;)


ニベア リップケア UV 3.9g

UVカットのリップクリームも売ってるんですね~ (=^・ω・^=)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【健康】知ってる?MERS

MERS、指定感染症へ=強制入院など可能に―厚労省

サウジアラビアなどで新型ウイルス
「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」
の感染が相次いでいることを受け

厚生労働省は28日
MERSを感染症法に基づく「指定感染症」に指定する方針を
厚生科学審議会感染症部会に示し、了承された。
引用- 時事通信
MERSについて- 国立感染症研究所


中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染すると
2〜15日の潜伏期を経て
重症の肺炎、下痢、腎障害等を引き起こすとのこと。

感染者は50歳代前後で一番多く見られる。

今のところ、国内では感染例は見られてないとのことだが
国際社会の昨今、いつどこから感染していくかわからないので
気をつけたいものです(・_・;)

特別な治療薬やワクチンは無く
集中治療室管理などの
対症療法しか出来ないのも怖いところですね∑(゚Д゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!
                        

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

暑い?涼しい?今年の夏!!

「今年は冷夏」で決まりですか?
平年より低い気温になる確率は「40%」
引用- YAHOO JAPAN ニュース


北日本では平年より低い確率が40%
とのことですが

関東や関西では低くなる確率は2~30%と
平年並みや平年より高い確率が7~80%と

なんだかんだで、低くなる確率のほうが低いんですよね;

まあ、低くなると言っても
夏は暑いものだから、暑くてもしょうがないですよね~;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してます!
良かったらクリックしてにゃ~!!


                        

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

にゃんこ様記事一覧
プレイ中のゲーム
介護職必見記事!!
介護
【介護士の悩み(腰痛)】
【介護の仕事】 【介護の仕事に就いてから】
【介護職になるまで】
【介護士の悩み(薄給)】
【介護士の悩み(人間関係)】
【介護士の悩み(利用者さん問題)】
【介護士の悩み(日々のレク)】
お買い物にゃ~
痩せた~いっ!!
健康第一!!
今すぐ食べたいスイーツ特集
ニュースと雑記
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しい猫ブログ
